Mr.T


プロフィール

mrt.jpg

怒羅拳・T・牙(Mr.T) / (CV:稲田 徹)

未確認動物の動きを模した伝説の拳”幻獣拳・UMA48”(ユーエムエーフォーティーエイト)の使い手。
巨漢で顔にはマスクをしており無口な性格。怖くて近寄り難い外見だが、優しい心を持つ。
動物を目の前にすると、その容姿から想像できない程にデレデレに豹変する大の動物好き。マスクの下はかなりのイケメンらしい。

特性

  • ダッシュ(ステップ)
  • ジャンプ
  • ガード
  • 空中ジャンプ
  • カウンター
  • ソリッドキラー
  • 石化無効
  • バースト中ガード無視

概要

全体的に技のリーチが短く、手数が多い格闘家らしいキャラ。威力はそれなりにあるので上手くヒットしたときの火力は高い。
そのため立ち強攻撃やステップを駆使し、いかに敵の懐に潜り込むかが重要となる。
月影と同じく盾を装備することはできない。(ガードは可能)

技一覧


地上通常技


敵が当たる位置にいない場合は、その場で移動せずにふんふんと突きを放つ技。
逆に敵が当たる位置にいる場合は、掌底→フック気味のストレートを進みながら放つ技になる。
リーチが短いので、ダッシュ等と組み合わせつつ使っていきたい技。

↓+弱

震脚(仮名)

地面を気合一発ドン!と踏み込むことで、Mr.Tの前後の敵(地面に足を付いている事が条件)をダウンさせる。
某KOFの大門先生が使う地雷震のような技。
ただし発動までに若干時間を要する(モーション的に)ので、単発で使用せずにコンボの締め等に用いると良いかも。

→+弱

少し前進しながら拳を前に突き出す技。当たった相手は吹き飛ぶ。
拳から出る白い衝撃波には当たり判定が無いので注意。

敵が当たる位置にいない場合は、腰溜め気味のパンチを2発放ちつつ前進する技。
逆に敵が当たる位置にいる場合は、前進しながら4回まで腰溜め気味のパンチを放ち、その後に→→Aと同じモーションで
発勁を放ちフィニッシュ(当たった敵は吹っ飛ぶ)
Mr.Tの主軸となる技。
前進するので弱攻撃よりも当てやすく、相手も怯むため敵の懐に入ったところで他の技を入力すれば短いリーチの技でも当てていける。
攻撃判定の出は気持ち遅めなので注意。
移動距離を生かし、擬似ダッシュとしての運用も可能。

↓+強(消費MP:200)

強震脚(仮名)(MPが200未満で発動した場合は、攻撃力UPの効果が発動しない)

幻獣拳!UMA48!!」と叫びながら、震脚(仮名)を発動。
その際に、MPを消費し一時的にMr.T自身の攻撃力UPが発動する。
尚、攻撃判定が震脚(仮名)よりもパワーアップしており、別ラインの敵にも攻撃判定が発生する。

UMA48の素晴らしさを世に知らしめる為にも、隙を見つけてはアピール目的にも使っていきたい技である。

→+強

両腕を突き出してつかみかかる。ヒットすれば2撃目が発動して掌底で吹き飛ばす。
よく見ると2撃目の発動前に若干敵を引き寄せている。敵や位置によっては上手く引き寄せられず、リーチの短い2撃目が当たらないので注意。
また、一撃目が当たらなくても敵が間合いに入っていれば2撃目が発動する。

(背後から攻撃を受けた時に)弱or強

カウンター技。背後をキックして攻撃。ヒット時相手は真横に吹き飛ぶ

空中通常技

地上弱と同じく突きを出し、当たれば二撃目に派生する。
やはりリーチが短く当てづらい。

↓+弱

流星キック(見た目的に仮名)

Mr.Tの斜め下方45度くらいの角度で、鋭いキックを放つ。
効果は1HITしかしないが、HIT後は跳ね返る事により再度宙に浮き直すので、そのまま再度流星ryしたり色々と可能。

→+弱

無し

斜め前に上昇しながら回し蹴りを出す。
範囲が広めで弱よりも当てやすい。多段ヒットするため(最大3HIT)火力もそれなりに見込める

↓+強(消費MP:100)

空中火炎弾(仮名)

これまたMr.Tの斜め45度くらいの下方へ目掛けて、火炎弾を2発放つ技。
HITした相手は引火する。
弾速は特に早いわけでもないが、発動時はMr.Tが空中に一瞬留まる感じなるので、普通に空中から降りるのと比べると
着地までのタイミングが若干ずれる。

雑魚的には追加ダメージ的に使えるものの、ボス相手には効果が薄いので、有効な使いどころが難しい技かも。

→+強

無し

ロックオン

リーチの短さ、及び攻撃判定が出るまでに気持ち時間の掛かる技。
序盤はまだしも、高難易度でこの技を単発で当てるのは、敵次第でかなり難しかったりする。
その為、通常のAx2やBx3あたりのコンボに混ぜたり、もしくはバースト発動の際の硬直に当てるのがいいかも。

地上必殺技


→→+弱

回し蹴り(仮名)

少し前進しながら、大きく振りかぶるかのような踵落とし気味の回し蹴り。
リーチは短いものの、何気に結構複数HITしたり、密かに背後に当たり判定があったりする。

コマンドの性質上、ダッシュと絡めつつ上手く使っていきたい技。

↓↓+弱

ペガサス龍角散

いわゆる昇竜なんちゃら系の技だが、発動時に無敵だったりする事は無いので注意。
実は出掛かり(地上に足を着いている状態)で当てた際に、再度Aを押すことで瓦割りめいた手刀に派生したりする。
(追い討ちを出すのに目押しでボタン押しの必要は無し/ぶっちゃけボタン連打でok)
尚、追い討ちの手刀はダウン効果が無いうえに、敵によっては間合いが離れるので使い方に注意。

→→+強(消費MP:200)

青ビーム(仮名)

若干低めの体勢から両腕を前方へ突き出し、その拳から青い極太ビームを放つ技。引火性能あり。
普通に使用する場合は水平にビームが飛ぶが、ロックオンしている場合はその相手目掛けてビームが飛ぶ。
(ぶっちゃけ効果はシスターヘルのビームと同じ)

Mr.Tの数少ない遠距離技。当たり方によってはガリガリ削ってくれる。

↓↓+強

ドラゴンリングイン

某ワールドヒーローズに登場していたドラゴンの「ドラゴンキック」を想像してもらえると、どんなものか判る技。
相手にHITした場合に、再度Bを押すことで地面へ叩き付ける様なキックに派生する。
ペガサス龍角散と違いHITすればモーションが終了するまでボタン受付されるので、好きなタイミングで追撃可能。

何気に、当たり判定が大きい&攻撃力も大きい&移動距離が長いで、かなり頼りになる技。
また、地面への叩き付けは強制ダウンを奪えるので、バースト→ドラゴンry→追い討ちでゴリ押しされている状況を
クリアするという強引な運用も可能。

空中必殺技


→→+弱

無し

↓↓+弱

無し

→→+強

無し

↓↓+強

無し

戦い方

ストーリーモード

協力プレー

対戦モード


コンボ

  • ロックオン攻撃>HIT直後にバースト発動>強x3>ペガサス龍角散>追い討ち
経験値稼ぎ用~フリープレイのクエスト「のろってやる」& Attack160 & ボスキラーアクセサリー装備限定
開始直後に速攻でラインを移動。
その後に、コチラのラインへ移動してきたボスへ上記のコンボを当てれば、約10秒で終了する。
ロックオン攻撃がボスに当たらなかった場合は、1回バーストを引っ込めて、再度ダッシュで間合いを詰めて
バーストを発動すれば、その後にロックオン攻撃→強x3→ペガサス龍角散→追い討ちでKOできる。

Attackが160に達していなくても、上記のコンボ後に追い討ち気味でドラゴンリングインを出すと、ギリギリHIT
するので、要工夫。


  • 強(2HIT)*2>6強(1HIT)>ドラゴンリングイン>追加入力
当てやすい強攻撃始動の基本コンボ。
密着状態の場合、弱*2を始動に挟むことも可能。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-05-23 00:36:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード